
仕事できない障害

専門用語でいうところの"発達障害"のひとが書いています。

これが擬人化で削除されたCMなんだ

CM

鹿児島県志布志市のCMだそうですが、これが批判を浴びて削除されたようです。

 

 

その前にも、BLENDYでありましたよね。

 

 

カンニング竹山さんが言ってました。

テレビ出る奴なんてロクでもない奴ばかりなんだから

 

芸能はかつて一般社会から外れた受け皿的存在で、一段下に見られていたという過去があります。

芸能と一般社会とでは感覚が違うわけです。

ですが、今はどこでもサラリーマン化してしまって、その常識に合わせなくてはならないのです。