
仕事できない障害

専門用語でいうところの"発達障害"のひとが書いています。

別次元の就職活動

就活

http://oreno-yuigon.hatenablog.com/entry/2016/10/19/230835

まずは上のURLに飛んで一読してもらいたいです。

 

まるで別次元の就職活動のお話です。

「え?就活ってハローワークですんじゃないの?」

「駅前の無料冊子を読んでTellすんじゃないの?」

 

聞いたこともない、あたかもガラパゴス諸島に住んでそうな生物の名前のような専門用語が飛び交う就活。

 

こんなことをして今の大学生は就活をしているのか。

私がしてきた就活とはいったい何だったんだ。

桁違いじゃないか。

そんなことを思いつつ、自分の就活を振り返ってみました。

 

一生関わることのないようなお話です。