
仕事できない障害

専門用語でいうところの"発達障害"のひとが書いています。

激烈ママ

CM

 

スーパーやその帰り道で、小さなお子様を怒鳴っているママを見ます。

 

大抵は、

 

「早くしなさい」

「何やってんの」

「グズグズしない」

 

がお決まりのフレーズです。

ママはかんしゃく、子供も泣きじゃくってるんです。

 

で・・・

 

こういう家庭が、40~50年後にどうなるかといえば、大学病院や総合病院へ行けば分かります。

大体、50代くらいの息子か娘に、怒鳴られているお年寄りがそうです。

 

「さっさと保険証出せよ、どこしまったんだよ」

「薬とったら、早く帰るぞ」

「ここで待ってろって言っただろ、何回言わせるんだ」

 

となります。

 

意図的にやっているのではなく、これがこの家庭の常識であり、当たり前のことなのです。