
仕事できない障害

専門用語でいうところの"発達障害"のひとが書いています。

特別支援教育塾

発達障害

特別支援教育、または養育の塾が大流行りです。

主要な駅前には、たくさんできています。

 

だいたい1万円以内が相場でしょうか。

障害福祉サービスを使えば、負担金0円になる場合もあります。

 

今、行っている治療法や養育が将来的に有効か、そうでないかはわかりません。

あとになってみないとわからないからです。

 

ちょっとそれますが、就労移行支援事業所のなかには、どこにも就職させないところが3割以上あります。

 

この就労移行支援事業所と発達障害児塾が同系列であることもあります。

 

入ったものの、なにも得られなかった。

 

保護者のための、日中一時預かり所になっている

 

そんなこともあるやと思います。

 

どんなところか、特別支援教育はどういったことをするのか知りたいのでお試しで入ってみるくらいがいいと思います。

 

それからでも特別支援教育にするのか通常教育にするのかを決めても遅くはないと思います。