
仕事できない障害

専門用語でいうところの"発達障害"のひとが書いています。

優秀な人は他にもいる

 

優秀な人はほかにもいると思います。

A型やB型を探せば十分に出てくるでしょう。

 

もうそこは運であり、知っているか知らないかの差だと思います。

自分の家の近くに訓練施設があるとか、ハローワークに歩いていけるとか。

 

ちなみに私は作業所に入っているときには教えてもらわなかったです。

 

何らかの形で、在宅であったり、A型やB型にたまたま入っているだけなのかもしれません。

 

www.jeed.or.jp

なんらかの情報が手に入るかもしれません