
仕事できない障害

専門用語でいうところの"発達障害"のひとが書いています。

毒親ならぬ変親

発達障害

 

毒親なる言葉があります。

定義を見てみましても、ちょっと違う。

毒親ならぬ変親なんです。

 

なにかが変。

他の家と違っている。

変親

 

まだそんな言葉もないのですが、かつてのエントリーでも書きましたように、親に問題がある場合は多いのではないでしょうか。

 

病院や支援施設からとってみれば、親はスポンサーなので批判はできないし、それに日本は親を批判するというのを許さない風潮があるので毒親も流行りません。

 

 

しかし実在してるんです。

 

社会常識に疎い

新聞やテレビで行っていることを鵜呑みにする

癇癪をあげる

など

 

youtu.be