
仕事できない障害

専門用語でいうところの"発達障害"のひとが書いています。

はじめっから厄介者の障害者雇用

就活

 

障害者を採用する場合、社内で調整が行われます。

 

人事部:これから障害者を採用したいと思います。営業部に受け入れを

営業部:うちは人いっぱいだから駄目

人事部:それでは製造部は

製造部:仕事難しいから駄目だよ

人事部:では企画部は

企画部:なんでうちなんだ、人事が採用するって言ったんだから人事が責任とれ

 

こうして人事部が受け入れる形で落ち着くそうです。

 

はじめっから厄介者扱いなのですね。