読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

仕事できない障害

専門用語でいうところの"発達障害"のひとが書いています。

思い出し怒り

発達障害

 

思い出し笑いというのがあります。

前にあった面白いことを思い出して笑ってしまうことです。

ごくごく普通のことです。

 

それとは反対に、思い出し怒りというのがありました。

 

あのときなぜ言い返せなかったんだろう。

あのときこういう行動をとっていれば舐められずにすんだのに。

 

と思い出すのです。

 

発達障害の症状の中に”フラッシュバック”なるものがあるそうです。

これがわかったのが、発達障害と診断され、調べていくうちにそういう症状があることを知りました。

それまでは分からずに、思い出し怒りと呼んでいました。