
仕事できない障害

専門用語でいうところの"発達障害"のひとが書いています。

ボランティアも、もう終わりか

CM

 

ボランティアをやっているのですが、体調不良により最近はめっきりいかなくなりました。

心身ともに余裕がないとできないですね。

120%の力を出せるのなら、その余分な20%をボランティアに分け与える余裕のある人がやるものなのです。

 

そのボランティアも来年の3月で終わりらしいです。

もっとやっとけばよかったかなと思います。

通常では会わない様な、一流大卒の方とも会えるし。

生きてきた階層の違いがみられる場でもあります。

 

よく偽善だとかいうけれど、先輩も後輩も上司でも部下でもないフラットな場なんですよ。