
仕事できない障害

専門用語でいうところの"発達障害"のひとが書いています。

衛星サイトと精神障害者雇用の頭打ち

就労移行

 

最近、障害者就労、特に就労移行関連の衛星サイトを見かけるようになりました。

衛星サイトとはなんぞやといえば、本サイトにつなげるためのサイトです。

 

つまり検索で引っかかりそうにSEO対策をしているサイトを載せておくわけです。

そこから本命のサイトに誘導するサイトです。

たいていそのサイトには、事業所のいい所しか書いてありません。

 

いろいろな手を使ってくるなーと思いますけれど、それだけお客様が頭打ちになってきたのだと思います。

 

f:id:adhdnohito:20161121234550j:plain

 

身体と知的が微増なのに対して、赤の精神障害者が急速な伸びを示しております。

このデータのH25年を見ますと、精神障害者身体障害者の若干下にいますが、直近のデータでは、精神障害者はトップになりました。

 

まるで高度成長期の日本のGDPのような伸びですが、これが今後も続くとは考えにくいです。

 

たぶん今年あたりが頭打ちで、もうこれ以上急速には伸びないでしょう。

 

従来の精神病院からの勧誘活動も頭打ちになったというわけです。