読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

仕事できない障害

専門用語でいうところの"発達障害"のひとが書いています。

また弱者支援か

今日は用があり、役所を訪れました。

そうしたら、就職困難者向けのサービスが出来上がっていました。

 

またか

 

それ、ニート支援でさんざん叩かれたでしょ。

今度もまたやるんですか?

職員の職場づくりとしか言いようのない”弱者支援”

 

相談者が椅子に座っていても誰も対応せずにパソコン画面に食い入っている様子。

 

おいおい、人間相手の商売なのか、パソコン相手の商売なのか

どっちなんだい?

 

これが弱者支援の実態なのかなと思うと、憂鬱になり役所での用事も上の空になってしまいました。その後の帰宅途中でもそうでした。